インボイス制度への対応について

本日からインボイス制度が始まりました。

最初に申し上げておきますが、ミフネWEBは適格請求書発行事業者として登録を済ませています。

適格請求書発行事業者公表サイトからご確認いただけます。

直接ご依頼いただいた際の対応と、オンラインで販売しているカスタマイズコード等をご購入いただいた場合の対応について、下記にまとめます。

直接ご依頼いただいた際の対応について

以前より、弊社の書面(お見積書・請求書・領収書)は、Misocaという弥生会計のサービスを利用して作成しておりますが、Misocaはインボイスに対応した書式で発行してくれますので、問題ないと考えております。

もしMisocaの発行している書式では不具合がある等ございましたら、ご一報いただけますと幸いです。

参考: Misoca [PRリンク]

ミフネWEBオンラインショップ(BASE)の対応

BASEショップでは、ご注文商品の決済完了時点で、インボイスが記載されたメールが自動配信されると聞いております。

もし別途書面が必要な場合は、ご注文時の備考欄にその旨ご記入くださいますか、直接お問い合わせいただければと存じます。

参考: BASEでのインボイス設定と注意点について – ヘルプ|BASE

カラーミー制作パートナーサイト(カラーミーショップ)の対応

カラーミーショップでは、デジタルコンテンツのインボイス対応は「領収書での発行」となっています。

それに従い、弊社でも領収書発行にて対応いたします。

こちらは自動では発行できませんので、ご注文時の備考欄、もしくは直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

(* インボイスのメール対応も準備中とのことですので、カラーミーショップの対応が完了次第、メール配信と併用する形となります。)

参考:購入者へ適格請求書を交付する方法 | カラーミーショップ ヘルプセンター